mamaneスタッフブログ*静岡ママ取材記

ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪

本日、静岡市でママサークルといったら!知らない人はいない!?

よしよしさんの夏祭りを取材させていただきましたemoji02

毎年恒例行事となっているこの夏祭り、
0歳~未就学児を対象に、80組以上の親子、兄弟、姉妹が、生涯学習センターのホールに集まりました!

熱気ムンムンicon14めちゃ賑やかですface25
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪
ステージを使って、音遊びをしたり、
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪

サークルスタッフママさんのディズニー音楽の演奏を聞いたり、
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪

可愛らしいフラダンスを見て一緒に踊ったり、
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪

ヒラヒラのカラフルスカーフで遊んだり、
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪

なんだかすごいおもてなしですemoji38

さらに、さらに、

よちよち競走なるものや
ハイハイ競走なるものが行われ、
エントリーした選手たちが、
予想もしない動きでハイレベルな戦いを繰り広げ、
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪
か、かわいい・・・175face13

イベントは次々行われ、
その間も、ステージの下では、

夏祭りらしいヨーヨ釣りや、
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪

うちわ作りや、
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪

ペットボトルボーリング
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪

他にも、工作や、新聞プールなど、
こどもが喜ぶ模擬店がズラリicon12

最後にプレゼント抽選会icon27があり、

お土産をもらって解散icon23となりました。


関心したのは、すべての出し物や、模擬店が、手作り感満載で、
お金をかけずにやっていること!!→誤解してほしくないですが、家でもできるアイデアが満載で、見ていてとても勉強になるんです。
こどもを楽しませる工夫がたくさん詰まっていて、ママスタッフさんや、そのお子さんの小学生スタッフが、全力で楽しませて、もてなしてくれるんです。
だから、まぁ~こどもたちがよく笑っていること。

すごいなぁ、立派だなぁ、って思いました。



この中で私は何をしていたかと・・・

こんな感じで、
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪
これを、
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪


配っておりましたemoji14


ママのための映画!mamaneシアター
にも、来てくれるといいですなface17



▼mamaneでもよしよしさん、ご紹介しております。
http://womo.jp/mama/circle/detail/circleid/1
▼mamaneシアターはこちら
http://womo.jp/mama/theatre/index/tpl/index/


Posted By
ママネ
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ママネ
ママネ
静岡のママ向けサービスmamane(ママネ)のスタッフブログです。
スタッフが取材したイベントや、おでかけスポット、静岡で活躍するママなどを中心に、
WEBサイト、facebookとともに、ママ向けの楽しい情報をお届けします♪
静岡のママ向けサイト『mamane』
mamaneシアター
公式facebook「womoママ」
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
削除
ママサークルってどんなところ?静岡の人気ママサークル「よしよし」さんの夏祭りに行ってきました♪
    コメント(0)